SSブログ

庭の敷石 [ガーデニング]

敷石.JPG

とりあえず簡単なアプローチから対処しておきます。
基礎を打った時に残った生コンをお団子状にして固めておいたもの
これを縁取りに置き敷石を置いて砂利を敷きます。

敷石の丸い形ははあまり気に入っていないのですが・・・
乱形の敷石が変な色しか置いていなくてこれを買ってきました。
それでもすべてを砂利で敷いてしまうことを考えると
もっともスピーディに施工できて、且つあとあと撤去するにも
一番楽なほうほうなのかな~と思います。

やりたいことは数々あれど・・・・時間と費用などを考えると
とりあえずこれで1.2年しのいで、住んでからゆっくりと
工事をしていきたいと思います。


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 7

コメント 4

みち

遅ればせながら…
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。
お庭は戸建てならではの楽しみですが、
拘ると作業もお金も大変ですよね。
弟も、最初は芝を植えたり楽しんでいましたが
この間遊びに行った時、全て砂利が敷いてありました(OO)
by みち (2011-01-08 23:56) 

しゃくとりむし

みちさん

あけましておめでとうございます。

芝は大変ですものね。
今土で残っている部分を何か植えたいのですが、
出来るだけ手入れが楽な植物が無いかなと探しているところです。

いい植物ないでしょうか・・・・

by しゃくとりむし (2011-01-11 22:17) 

macoto

ご無沙汰しておりました。
少し見にこない間に
お庭までいったんですね
ご苦労様でーす
by macoto (2011-02-02 07:45) 

しゃくとりむし

macotoさん

中もまだ出来ていないのに庭に手を付けると言う
ひどい虫食い工程で勧めてます。

まあ、職人さんにやってもらうわけではないしいいかな~

コメントありがとうございます。
by しゃくとりむし (2011-02-08 11:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。