SSブログ

仕事始め [ガーデニング]

あけましておめでとうございます。
更新も滞りがちなダメダメブログですが、
今年も宜しくお願い致します。

さて正月休み早々に仕事はじめをして来ました。
以前の記事にも書いきましたが、我が家では雑草対策にシートを敷いています。
雑草対策 http://syakutorimusi.blog.so-net.ne.jp/2008-06-09
で専用のシートを敷いたところは良かったのですが
一部ブルーシートをしいたところがボロボロになってきました。
気にはなっていたのですが、内部の工事をとにかくすすめなくては
先送りにしていたのです。

しかし、先日ついにご近所の方に、
『まだ皆何も言ってないけれど、何とかしたほうがいいよ。』
と教えていただいたので、早速除草作業とシートの取り外しをしました。

さてここからが問題なのですが・・・・・
『どこまで、どんな工事をするか』と言うことです。

簡単なのは砂利敷きですが・・・これは夫からNGがでました。
理由は
『後で何かしようとしたときに(主にコンクリート打ち)砂利が土に
埋まってしまってやり直しが大変だから』
かといって
『コンクリートを打つのは時間がかかりすぎる。』
『インターロッキングも時間がかかりすぎる』
『土のままだと雑草の始末が大変』
ということでなかなかいい方法が見つかりません。
『固まる土』と言う商品も最近多く出ていますが、
これも結構量を使うので予算的にも時間的にも難しい。

まあ結論から言うと何をやっても人が歩くだけならともかく
駐車場を兼ねるという事になると手間も予算もかけて
一気に仕上げてしまわないと難しいと言うことですね。

こういうときの解決策は唯一つ・・・・
『これでいいや~』と割り切ることです。
ということで実際の作業にかかりました。










nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 5

コメント 2

plusgate

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
by plusgate (2011-01-06 11:43) 

しゃくとりむし

こちらこそ宜しくお願い致します。
by しゃくとりむし (2011-01-07 21:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブリキとホーロー庭の敷石 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。