SSブログ

ご縁がなかったということで~床下換気口~ [断熱・採光・通風]

面白いな~と思ったけれど、使わなかった建材の紹介です。

オートマティック床下換気口 テンプベンツ 
http://www.kentiku-web.com/company/ohsikasinkou/temp.htm

寒くなると自動的に床下換気口がしまるという商品です。
そこまでしなくても・・・・と思い使いませんでしたが、
寒い地域の方には便利かもしれませんね。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 2

コメント 3

plusgate

寒い地域にはずいぶん昔ですが、住宅メーカー時代に使ってました。
なかなか優れた商品だとは思います。
by plusgate (2007-09-12 17:30) 

kappa

バイメタルって二種類の金属を貼り合わせたヤツですね。子供の頃理科の実験で使ったきり見ていませんでした。懐かしい・・・
by kappa (2007-09-12 20:53) 

しゃくとりむし

>plusgateさん

ずいぶん以前からあるものなんですね。

>kappaさん

>バイメタルって二種類の金属を貼り合わせたヤツですね
 
 知りませんでした~。
 ということは2つの金属の収縮率の差を利用して開閉するとか
 そういうことなんでしょうか?

 私なぜ自動でしまるのかはよく分からないんです。
 
by しゃくとりむし (2007-09-13 07:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。