SSブログ

浴室周りの断熱材 [断熱・採光・通風]

ユニットバス納品.jpg
この写真は以前 の記事でも載せたものですが何か変だと思いませんか?
その通り!!外壁との境に断熱材が入っていません!!

これは忘れていたわけではなくて、
風呂の外壁には断熱材を入れずに
洗面との間に断熱材を入れることにしました。

浴室断熱材.jpg

参考ページ http://www.ads-network.co.jp/kininaru/01-/13.htm

始めてやることなので上手くいくかどうか解りませんが・・・とりあえず実験してみます。

関連記事
断熱材で悩む http://syakutorimusi.blog.so-net.ne.jp/2007-02-27

このときは色々と考えていたけれど結局予算と時間に縛られて
有効な対策がとれませんでした残念です。
nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 7

コメント 6

アキラ

以前記事になさっていたことを、いよいよ実行ですか?

後で「検証できるような、何らかの仕組み」があるといいかも知れませんね

by アキラ (2008-11-15 09:57) 

michie

断熱材の入れ方も色々な方法、注意点があるのですね。
段々形が出来上がってきましたね♪
by michie (2008-11-16 00:50) 

toyo

その実験結果がしりたいですね。
興味津々です。
いい結果になりますように。
by toyo (2008-11-16 08:40) 

しゃくとりむし

>アキラさん

何らかの仕組み・・・ですか?
え~どうしたらいいんでしょう点検口を設けることくらいしか
思い浮かびません。降参です。

by しゃくとりむし (2008-11-17 16:16) 

しゃくとりむし

>michieさん

そうなんです段々形が出来上がってきて・・・
やっぱり壁が立つと
『あ~この場所はやっぱり狭かったんだな~』と
実感します。

図面で見ているとどうしても実際より大きく感じるとは
わかってはいるのですが・・・ちょっと残念。(笑)
by しゃくとりむし (2008-11-17 16:18) 

しゃくとりむし

>toyoさん

有難うございます。
結果が出るのはいつのことになるんでしょうね
悪い結果だとしたらできるだけ後で出て欲しいな~。
by しゃくとりむし (2008-11-17 16:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。