SSブログ

キッチンと浴室窓の取り付け [建具工事(サッシ・ドア)]

ユニットバスの窓取り付け.jpg

ユニットバスの窓を取り付けました。
以前は在来工法タイル張りの浴室だったのでもっと幅のある窓がついていましたが
今回はユニットバスということなので幅が少し詰まります。

既存の窓を取り外し、新しい窓の大きさに合わせて外壁に穴を開け木枠を組みます。
サッシを取り付けて水平器で水平を確認し、ゆがんでいるようであれば調整します。

キッチンの窓.jpg

こちらはキッチン前の窓です。
ここは写真左寄りに隣家のガスメーターなどがあり、右側のほうには少し緑があります。
ですから良くある横長の窓ではなく縦長の窓をつけて、窓を開けたときに少しでも
きれいな景色が見られるようにしました。
小さな借景です。
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 7

コメント 2

plusgate

ちゃんと網入りにされてますね~。
借景もナイスです。
by plusgate (2008-06-02 16:44) 

しゃくとりむし

>piusgateさん

コメント有難うございます。
ユニットバスにつけたのは、オークションで落札したサッシだったのですが、
ビル用サッシだったようで取り付けに苦労したようです。

でもルーバー型の目隠しが気に入っているので満足です。

借景に関しては、お庭をきれいに手入れしていらっしゃる隣の方のおかげですね。
by しゃくとりむし (2008-06-03 10:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。