SSブログ

あれっ・・・?洗面いつの間に? [設備工事]

トイレの仮給水.jpg
洗面の仮配管.jpg

洗面の写真です。
以前の洗面に関する記事を読まれた方は
題のような感想をもたれたのではないでしょうか。

そう・・・いつの間にか給排水がつながっています。
いつの間にかトイレも洗面台も設置されています。
そしていつの間にか紫がかったピンクの壁紙が~
床のクッションフロアも張られて養生されています。

実は写真のデータを無くしました。
カメラそのものを忘れた日もあります。
そんなこんなで以前の記事から一番近い頃の写真が
こんなに飛んでしまいました。

最初の頃のまめな私・・・・どこに言ってしまったんだ~

とにかく給排水がおわり、床と壁の仕上げが終わった洗面所です。
(開き直り!!!)
でもまだ本元の給水をつないでいないので外水道から
ホースで水をひいて使っています。
やはりトイレがつき水が使えるようになるとぜんぜん作業効率が
違いますし、子供を現場に連れて行ったときの安心感も全く違います。

なぜか今はかんべんしてくれ~という時に限って
『トイレ行きたい~』と言い出すのでそのたびにコンビニへ
走っていたのでした。

これで給湯器がついてガスの開栓がすめば住めますが・・・
ガスの基本料も給湯器の価格も高いのでそれはしばらくお預けになりそうです。

洗面台の塗装2 http://syakutorimusi.blog.so-net.ne.jp/2008-11-20
洗面所のケーシング塗装 http://syakutorimusi.blog.so-net.ne.jp/2008-11-20
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 4

コメント 2

michie

着々と完成が近づいているのですね♪
譲って頂いた台はまだ板状のままです。
洗面器、上手く行かなかったので再度挑戦しなければ
ならないのですが、まだやる気が湧かず。。。
そのうちに…^^;
by michie (2009-09-28 21:53) 

しゃくとりむし

michieさん

引き取っていただいた洗面台の代わりにこんな感じで
作ってみました。
アバウトな我が家にはこの位のつくりで丁度良かったかもしれません。
michieさんの洗面台も楽しみにしていますね。

by しゃくとりむし (2009-10-01 17:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。