SSブログ

内装工事~OSBの塗装サンプル作り Ⅰ~ [内装工事]

この暑さと夫の仕事の都合で全く現場にいけず、作業も滞っています。
(現場までは高速を使っても車で片道一時間半はかかるので・・・)
そこで、何か自宅でできることはないかという事で2階の子供部屋の仕上げ
のサンプルを作ってみようということになりました。

2階の洋室は、5畳あまり・・・
子供2人が使うにしては少し手狭なので、後々増築したいと考えており、
あまり手の込んだ仕上げや高価な材料は使いたくありません。
ただし、我が家の暴れん坊2人が使うのでヤワな素材ではもつ訳がありません。
そこで壁にはOSBを張って下地をそのまま仕上げにしようかということになりました。


ただこのOSBは、もともとが構造用のパネルだけにそのまま内装に使うと
かなりワイルドな仕上がりになります。
思春期の男の子ならそれもかっこいいのですが、まだ2人とも小さく子供部屋といっても
他の用途と兼用することも考えられるので、もう少しソフトな雰囲気にしようということで
塗装をかけることにしました。

塗装のサンプルは少し大きめのほうがわかりやすいので
ホームセンターでOSBのパネルを6等分に切ってもらいます。

ちょうどハンズメッセで水性塗料の安売りをしていたので、
小さい缶を3つ買ってきました。


色はカーキーと水色とパステルグリーンです。
これをOSBに塗装していきます。

『OSBの塗装サンプル作り Ⅱ』へ続く。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。